地球の裏からごきげんよう

頭を空っぽにして読む観光案内です。情報が少し拾えます、想像力も働かせて見てください。ほどよくアバウトな内容です。2年で地球2周半ぐらいしたお話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【南米さんぽ11】 さよならチリ、ごきげんようアルゼンチン

ごきげんよう 長々と滞在をしたチリ、街の魅力というよりも、その居心地の良さに長居してしまったような気がします。何だか、身に覚えがあるような無いような。聞き覚えがあるような無いような。まるで、男女の仲のような響きです。少し胸がざわついたりざわ…

【南米さんぽ⑩】 サンティアゴ日帰りスキー エルコロラド(El Colorado)

ごきげんよう 前回に引き続き、サンティアゴ近郊のスキー場情報。 今回は”El Colorado”エルコロラド それこそ、名前はメキシカンプロレスラーを彷彿とさせます。 さて、今回のスキー場は前回の"Valle Nebado"に隣接。 コース内では繋がっている”El Colorado”…

南米さんぽ⑨ サンティアゴ(チリ)日帰りスキー ヴァジェネバドValle Nevado編

ごきげんよう 真夏の南米スキー場情報 湿気ムンムンの日本の梅雨を数年ぶりに味わい、四季がある素晴らしさを噛み締めてしまったりする今日この頃。その一方で、一箇所で雨が降りすぎたりと環境の変化に戸惑ったりもします。 地球環境が変わってしまうと、で…

南米さんぽ⑧ 酒と泪と男と女とナイトクラブ

ごきげんよう 飲んで飲んで飲まれて飲んで〜 始まりも終わりも、男女の仲とお酒は切っても切れない間柄の様に感じます。 いつの時代も、国は違えど大体はそんな話は共感をよぶのです。いつだったか誰かに「メキシカンの男は、失恋すると浴びるほどお酒を飲ん…

南米さんぽ⑦ サンティアゴのおすすめホステルで

ごきげんよう いつしか人気になったシェアハウス。テラスハウス然り、他人同士が同じ屋根の下寝食を共にするのは、時に面白い出会いをさせてくれます。 今回のご案内するのは、旅人にはおなじみのホステル。そもそもホステルって?ホテルと何が違うんだい?…

コロナ禍の北の大地、本当に大丈夫?

依然として猛威を振るう感染症の話題。 様々な課題がある中で、北海道に出張したのは、去る5月。 コロナ禍で3月から見送っていた移動だったですが、オンラインでは片付かない問題だったので、行かねばならぬ事態に。そんな訳で、いまだ感染者が多いと言われ…